

ブリックスcsレポート

お久しぶりですヴァルハラです。 もうこのブログやってる意味あるのかな・・・なんて最近考えてたりするんですけど・・・

まあそれはさておき今回の記事は、6月22日に開催されたブリックスcsのことについてです。
高知から車を出してもらってはるばる京都まで行ってきました!

ここからはかなり長文になります。短くまとめようと思ったんですが、書きたいことが多すぎて・・・

では2日間のレポを↓
朝6時に高知を出発。途中徳島で、やもさんと合流して京都に向かいました。
結局付いたのは11時頃で、デッキシート書いてなかった僕は車のボンネットの上で書きました・へ・(多分twitterにあがってたはず)

でバタバタしながら始まったブリックスcs予選第1回戦、相手チームは・・・なんと一番あたりたくなかった雷鳴神さんチーム・・・(次からは試合結果と軽いレポです)

予選1回戦:雷鳴神さん、HARUさん、25さんチーム
       vs     vs    vs
     ヴァルハラ  フルヤさん 斎藤さん
結果     ×      ×     ×

まさかの初戦から0-3・・・これが後々響きました・・・

予選2回戦:ユウキングさん、sabakiさん、メンフィスさん?
        vs      vs      vs
      斎藤さん    ヴァルハラ  フルヤさん
結果     ×        ○       ○

2-1でなんとか勝利

予選最終戦:えりんぎさんチーム(えりんぎさん以外の方のHNがわからないので省略させていただきます)

結果 ○ ○ ○

3-0で勝利 

予選上がれるか非常に微妙なところだったのでドキドキしながら運営の方が発表するのを待ってました・・・
結果は・・・予選落ち!でした・・・
1戦目で0-3したのがかなり痛かったですね・・・
あそこで1勝でもできていれば上がれていたのでめちゃくちゃ悔しかったです。

ちなみに使用デッキは、斎藤さん:黒メルゲ ヴァルハラ:ドロマーザビミラ フルヤさん:シータ刃鬼でした。

当たったデッキは、斎藤さんが、シータ刃鬼、メルゲ、フォーミュラ、自分が、メルゲ、シータ刃鬼、黒緑次元
フルヤさんが、赤緑ギフト、シータ刃鬼、5cブラスターでした。

このあと個人戦も出たんですが、斎藤さんと、自分が予選落ち、フルヤさんがベスト8でした。
使用デッキはチーム戦と同じです。

csは悔しい思いをしましたが、このあとの交流会がすごく楽しかったです。
すぱあくさんに誘ってもらって、計20人くらいでサイゼリアに行きましたw
そこでみさいるずさんや、QBさん、のもれさんなど多くの方と交流させていただきました。
サインもたくさんもらいましたw 本当にありがとうございました。

交流会が終わって9時30分ごろに京都を出ました。2日目は岡山のタカさんの家に泊まらせてもらってDRに出る予定だったので岡山に向かって出発。

僕のナビが下手くそすぎるせいで結構迷って、着いたのが1時半くらいでしたw
タカさんの家でDRに出るためのデッキを少しだけ調整してすぐ寝ました。もうほとんど意識がなかったです。

で、起きたのが昼の11時でした・へ・ そっからホビステに向かって出発。ホビステで、PRIDEさんと交流させて頂きました。
DRはスイスドローで一回負けて順位つかず。フルヤさんも同じ結果でした。

そっから、一番行きたかったオレタンに行って、非公認に2回戦から出場させてもらいました。
PRIDEさん、PROさん、某もこうさんに会うことができました。
フリーでPRIDEさんとイエスミラー4戦したけど1勝3敗でした・へ・

オレタンで交流させていただいた方たちとお別れして岡山を出たのが19時。そっから2時間で高知まで帰ってきました。
この2日間は自分がDMやってきた中でも一番楽しかったと言ってもいいくらい本当に楽しかったです。
また機会があれば京都と岡山行きたいなと思いましたね。


長文になって申し訳ないです。そろそろ終わります。

結局1度も勝ちきれなかった2日間でしたが、多くの方と交流させていただき、とても楽しかったので勝てないことを忘れてましたw

京都、岡山で交流させて頂いた方々本当にありがとうございました。
疲れている中ずっと車を運転してくれた、フルヤさんありがとうございました。

今度は高知cs、こちらが運営として参加するcsになります。皆さんに楽しんでもらえるように精一杯頑張ります。

ではこの辺で 

旅立つ

こんばんはちかげです。三月十八日をもって高知でのDMPとしての活動を一旦終了とさせていただきます。お世話になったアーク勢、フルヤさんを始め高知では色々なDMPの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。
また、関西からの来訪者えりんぎさんへのお礼も合わせてさせていただきます。高知に来てくれてありがとうございました。

ここから高知のDMPとの交流の振り返りを簡単にまとめます。

たちうお
住人勢の中で始めて大会で当たった人、当時は真面目な少年でした。アーク勢の最年長者としてこれから高知のDM勢の発展に力をいれてくれると思います。

ごはん
たちうおと同じ時期にアークでフリーをした人、今も変わらず真面目な少年です。勉強に集中するためDMを離れるかもしれないと言っていましたが速攻で成績をあげて帰ってきてくれると信じてる。

ヴァルハラ
ちかげをガチ勢にした人、始めてあったときは近寄りがたかったです。今は普通にはなせますよーい。青黒ハンデスを一緒に練ってたのが懐かしい。

ベントー
ヴァルハラと話をし始めたときくらいからいた人、色々なデッキをリアルで組んでくれるから色々助かる。ちかげと同じ大学に進学してくれるといいな。

フルヤさん
えりんぎさんが泊まりに来てたとき等様々な企画を仕切ってくれる人、最後の四日間も俺が寝てる間に色々仕切ってくれていたと思います。色々ありがとうございました。魔天ロストをガチにしてください。

斎藤さん
百合について深い理解を持っている人、TCGに対する真剣な姿勢や集中力が本当にすごい。あとカードをさわる手つきがステキ。

key さん
愛花は今期のトップメタで意見が一致している人、対戦後の考察がためになる。やっぱりドロマーは最高だぜ。

某もこうさん
高知の環境予報士の人、環境考察の記事を書いてくれるので地元プレイヤーは知っておいた方がいいと思うな。ツイートをみてると県外にいってしまうらしいのでちょっと残念。


Oさん
メアド教えてもらったのに未だにメールを送っていなくてすいません、よかったらコメントください。ちかげのDMの先生。構築の基本的なことは、この方に教えてもらいました。本当にありがとうございました。

深山さん
年齢層を見誤ってごめんなさい。たちうお、ごはんさんと同じ時期に始めて対戦した人。対戦するときの緊張感が凄くて気が引き締まる。

チョンダ君
ビッグマナガチ勢、新環境の5Cを速攻で組んでた人、これからのアーク勢をよろしく。

十円君
アーク勢のエンターテイナー、雰囲気と言動がとても面白い人。ビッグマナとイエスを両方使えるオールラウンダー。

SKY NET君
スカイットは煽り、中学生組では一番の古参。一手一手を、真剣に考える姿勢と向上心を持っている。いつまでもこの2つを忘れないでほしいな。

この他にも高知には色々なTCGPがいます、全員に会えてなくてかききれないです。ごめんなさい。TCGをやめていった人も身辺が落ち着いたらアークに来てくださいね。

上の紹介には書けませんでしたがしなーさん、karon さん、もょもとさん寄せ書きありがとうございました。


それではこの辺で、皆さま、ありがとうございました。

2月末現状

お久しぶりです、たちうおです。
更新が止まっていたことお詫びします。
新年明けて、検定やらDMやらYGやらで忙しかったんです><
まあ久しぶりなので現状報告でも。

【DM】
ビッグマナが好きになった2月、という感じでしたね。
アナ魔天に始まり、ババン猿、そしてローゼス覇と徐々にマナ伸ばすデッキに染まっていきました。
結果今は黒ローゼス覇を殿堂まで回し続ける形になっています。
ビートが増えているため白も増えてきていますが、
「白増えれば黒で喰えるんだから黒でいいや( ´◔‿ゝ◔`)」
という頭悪い考えで(構築考えるのめんどい)だらだら黒回してます。
最近は持病であったブースト引けない病が発病しなくなっているので
この引きが続く間はこのデッキ握ろうかと。
ちなみに殿堂後は一応しっかり考えていてまだまだ練る必要は
ありますがひとまず構築見せてヴァル君に褒められたのでOKかなと。
近々斎藤さんかフルヤさんあたりにお言葉いただきたいと思っています。
まあどうしてもきついとなったら5cもしくはΛあたり握ろうと思います。

【YG】
2月の更新が止まっていた一番の理由でもあります。
今まで暗黒界のみ握っていましたが2つ目握りたくなり
ガジェット頑張ってます。どちらも初心者丸出しですが
細かいルールなどは教えてもらいながらなんとかこなしてます。
大会には3,4回しか出ていないためもっと足を運んでいきたいなと。
ちなみに二回戦の壁を超えれていないのでそこ目標に頑張ります><


思いつきで更新したため短いですがこの辺で終わります。
ツイッターで絡んで頂いたりスカイプでお話大歓迎です。
それではこの辺で。

告知
3月16日にアークで初非公認の開催が決定しました、受付は今から始まっていますので
そのままアークに行っていただき記入してもらうか、行けない方はここにコメントもしくは
ツイッターの方で言って頂ければ書くのでお願いします

12月初旬の現状

お久しぶりです、たちうおです。
少しの間更新が止まっていたことをお詫びします。
というのも最近はツイッターやスカイプの方が楽しくて完全に
ブログのことなんか忘れてましたwwwwwツイッター
これからは定期的に更新していきたいと思っております。

さて最近のことですが、特に変わりはないですが高知の環境の変化や
アーク勢の紹介などをしていこうかと。

まず、高知の環境ですがここ最近でイエス<ビッグマナという感じになってきた
感じです。
主に、獰猛覇やローゼス覇、そして猿などですね。
まあイエスについてはここまでメタられたので正直仕方ないと思います。
私はイエスはさほど使ってはいませんが、前までの環境から見ると確実に減りつつ
あるのではないかと思います。
逆にローゼス覇や、獰猛覇についてはまたの機会に記事を書こうと思います。
準メタとしての、赤緑ギフトや5cなどもしっかりとした結果を残していると思います。
また、最近では速攻が、各店舗で上位に入っているのを見かけます。
僕が黒緑速攻を使うと大体二没ですがそうすれば上位に入れるのか
教えてもらいたいですwwwwww

最後に、アーク勢の紹介を少し。
◆ヴァルハラ
言わずと知れた俺の嫁ですね。vaultでのこともありアーク勢での知名度はダントツかと。
ちなみに知名度だけでなく、実力もアーク一ですね。
代名詞とも言える「イエス」、権利獲得した「黒猿」の二つを中心に
最近では「赤緑ギフト」や「速攻」も使うようになりました。
本人曰く握るデッキが少ないのが悩みだそうです。
プレイング、構築力ともにかなり高いですが、引きが弱いですwww
しかし、イエス使って初手青黒から速攻に勝ったりするので
さすがだと思いますw
高知の中でもトッププレイヤーだと思うので頑張っていってほしいと思います。

◆ベントー
アークでの唯一のまともな人間w
実力はかなりすごいのですが、人見知りのためあまり人とかかわらないので、
かなり知名度は低いです(´Д`;)
是非上のリンクからフォローに行ってあげてくださいw
最近vaultで優勝した「5c」、周りがどれだけドロマーを使っても
全くぶれることのない「モノクロイエス」、高知ではおそらく唯一の
「マグナム入り黒猿」などがよく使っているデッキです。
この他にも、「ホーガン」、「ハンタービート」、「赤緑ギフト」など
大会ごとに使用デッキが色々変わってるイメージがあり、ヴァルハラとは真逆な感じですwww
しかし、それらのデッキで上位に行くので様々なデッキを使える器用なプレイヤーです。
ヴァルハラと並び、私がアーク勢で期待しているプレイヤーです。

◆ちかげ
アーク勢のなかで唯一の年上ですね。
私は一番頼りにしていますが、一番頼りないですww
また、プレミの天才でもありますw更には無駄にテンションが高いですww
しかもドジっ子ですwwwまあここまで言ってますが
プレミさえなければ、強いですし、何より人柄が良すぎるので
みんなに好かれるのだと思います。
今年度で大学卒業とともに、高知を去るそうなので、
残りの短い期間を、カラオケ行ったり、遊びに行ったりしてなるべく
思い出作るようにしていますねww
まあ残りの短い間ですが頼りにしてるんでお願いしますね。

◆GOHAN(ツイッターやっておらず)
えーと…早い話幽霊部員ですねwww
最近ではちょこちょこ大会に顔出し始めましたけど
未だにフリーでは全然顔出してきませんww
まあ、変態紳士って感じですかねww僕からするとw
vaultにはいるので見かけたら対戦でもしてやってくださいw

◆博麗巫女
アーク勢最年少ですねww
おそらく見た目からはそうは思えないと思いますがww
コントロールからビートまで幅広く使っていて、
何よりハイテンションでプレイするのでこいつの周りはいつも
人でいっぱいになてますww
最年少ということもあり一番将来性がありますね。
頑張ってもらいたいです。

◆チョンダ‼
猿使いの一人ですねw
基本猿しかこの子は握らないですね、また覇を入れたり、フェアリー穴を
入れたりと他とは違った構築をしているのも特徴的です。
しかし、アッパーや僕らのいない大会では結果を出しているので
これからも頑張っていってもらいたいと思います。

sky_net
中学生組のなかで一番しっかりしていますね。
敬語もばっちりですし、これからも頑張っていってもらいたいと思います。
ただ、ツイッターの絡みがアーク勢内しかないのでよければ誰か
絡んであげてくださいwww

十円
最近よく見るようになりましたね。
猿や、5cを使っていたような気がしますw
これからドンドン絡んでもっとしっかり紹介文書けるようになろうww

以上がアーク勢の紹介ですねー
各ツイッターのリンク貼っておいたんで気になる人がいれば
フォローしにいってあげてください。
僕の紹介は以前のヴァルハラのアーク勢紹介の記事でも
見てくださいw一応リンク貼っときます。たちうお

それでは長くなりましたが今日はこの辺でノシ

アーク勢紹介

どうもヴァルハラです。今回はアーク勢の紹介にしたいと思います

【ベントー】
猿からイエスまで幅広いデッキを使いこなすプレイヤー。
ミランダ殿堂前の赤緑の時は周りが使ってなかったにもかかわらず結果を残していたのですごかったです。
あとアニメとか声優の話でよく盛り上がりますw

【たちうお】
皆さんご存知のとおり高知勢のホモ枠
たちうおの5cはマジイケメンですw最近はほかのデッキパターンをつかってるのを目にしますね。
プレイング弱いとか自分で言ってるけど別にそんなことはないので、これからもこのブログの管理人、アーク勢最年長として頑張ってもらいたいです。

【GOHAN】
かなりの機械音痴ですwそれによりブログにも最初以外出てきていませんwwそれに最近は忙しいらしくリアルでも会う機会が少ないですね。これからはブログの更新も頑張って欲しいですw

【ちかげ】
高知勢か微妙な人。コントロールのプレイングはうまいと思うけどコンボデッキとかでたまに信じられないプレミをかますwそれに皆のいじられ役であり、よく面白いことを言おうとしてすべっているww

ここからはアークに来ている子たちを紹介したいと思います。

【ハム】
ほんとに中一なのか疑ってしまう貫禄の持ち主。小学生のころから強かったし、今でもアークに来ている中学生のなかではトップクラスだと思っている。

【チョンダ】
最近よくアークに来るようになり、ツイッター、リアルでも絡みだした人。前は5c使ってたけど今は猿使っててほかの人にはない構築するのでとても面白いと思います。これから期待です。

【skynet】
ごめんなさいm(_ _)mHNをなんて書けばいいのかわからないのでツイッターと同じにしました。この子もチョンダくんと同じく猿や5cを使ってます。みるたび違うデッキ使ってるのですごいと思います。

こんな感じですかね。できれば他の高知勢の方のことも書きたかったのですが如何せんあまり知らないのでまた次の機会にしたいと思います。
あんまり上手く書けた気がしませんが・・・・
まあ多少は大目にみてくださいwwアーク勢も多くなってきたので大会などではマナーを守れるよう頑張っていきたい思います。
それでは今日はこの辺で~
プロフィール

たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN

Author:たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN
大会レポ、雑記等書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
