

トレードリスト@たちうお

トレードリストです、ネトレ可です。
希望の方はツイッターでリプくれれば対応させていただきます。
ここへのコメントは対応遅れる場合がございます。
またカードは全てプレイ用とし、クレームはおやめください。

リスト(略称あります)
カード名、在庫枚数、単価(一枚あたり)
レディオローゼス 1枚 (1200)
GENJI 銀2 黒2 (300)
エクス 1枚 (300)
ロマネスク E1版1枚 (200)
キクチ 2枚 (300)
ジャスミン プロモ1~3 (400) 
オルゼキア 初版1枚(250)
ムーンナイフ プロモ1枚 (150)


その他も色々とあります。
○○ありますか?いくら見で欲しいですと言っていただければ対応します
早めに捌きたいので低価格で提供させていただきます

最近の環境&デッキ紹介

お久しぶりです。ヴァルハラです。久しぶりにDMについて真面目に書こうかなと思います。

高知県の環境はそれほど変わりはないですね。刃鬼が自分を含めて2、3人程度出てきたのが最近という感じですね。そのほかは相変わらず、赤緑、黒緑、ビックマナなどが大半を占めています。

さて話は変わりますが、この時期、つまりGWが近づいてくると大きな大会も増えてきますね。早速GWにCSがいくつかあるはずです。
最近のcsの結果を見たんですが、ネクラとか青黒とか結構以外なデッキが入ってましたね。
まあそれくらい今の環境はどのデッキにもチャンスがあると考えていいんではないでしょうか。

ここでデッキ紹介をさせてもらいます。
最近一番気に入ってて回しているデッキです。一応1回ですがvalutの方で優勝しているのでそこそこ戦えるんではないかと
ではレシピと解説です。

『ドロマーザビミラ』
3 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魂と記憶の盾
3 x 愛々の守護者チョップルン
4 x コアクアンのおつかい
3 x セブ・コアクマン
2 x グローリー・スノー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x ミスター・アクア
2 x 魔天降臨
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

俗に言うドロマーザビミラですね。最近はイエスがかなり減ってこのデッキが増えているという感じです。リアルでは全く見ませんが高知以外の地域では結構流行っているらしいですし、これから流行るのではと思っています。

簡単に各カードの解説を↓

【チョップルン】
ビート、速攻を見たカードですね。これがあるとないとではかなり勝率が変わってきます。それにベルリンと違って多色ではないので事故も起こりにくくかなり優秀なカードですね。
なるべく引きたいので3枚です。

【ゴーストタッチ】
マイリセでもいいんですが、どうしてもビート系統のデッキに弱くなるのでこちらにしています。
流星カイザーをひいてしまったり、ガレットを落とせなくて困ることもありますが、それ以上にNからゼニスなど生き物を落とせるのが強いですね。

【グローリースノー】
ビックマナ、ビートなど発動のタイミングによってかなり強いカードですね。後攻でビート、速攻相手に踏んでもらうとホールにつなげることができるし、ビックマナ相手には7、8につないでハンデス&ホールやドロー&ホールなど色々な動きが出来るようになり、フィニッシュまでのスピードも上がるので◎

大体こんな感じですかね。また気になることがあればぜひコメントなどで質問してくださると嬉しいです。

ザビミラっていうデッキ自体環境によって強さが変わるのであんまり信用したくないですが、今は強い時期だと思うので握っています。強い時期になるべく使って結果残すっていうのが理想ですね。

最近時間があまりなくてなかなか更新できないかもしれませんが、1ヶ月に一回は必ず更新しようと思っているのでこれからもこのブログをよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で~

鯱レシピ+α

お久しぶりです、たちうおです。
そろそろ鯱のレシピ公開できるようになったので晒します

『たちうおのシャチホコ』

2 x 特攻人形ジェニー
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x 魔天降臨
1 x 自爆屋ギル・メイワク
3 x コアクアンのおつかい
3 x セブ・コアクマン
2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 湧水の光陣
2 x 炸裂の伝道師セレスト
3 x 戦略のD・Hアツト
3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
1 x 超次元ブルーホワイト・ホール
2 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 天下統一シャチホコ・カイザー
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x ハイドロ・ハリケーン
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
1 x マザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン


えーととりあえずデッキコンセプトですが「細かくアド取って勝つ」です。

各カードの解説していきます。

…と思いましたが大体テンプレ通りなんですよねww

とりあえずハイドロハリケーンだけ
正直要らないです、魔天の下位互換という感じが否めない。
ならなぜ入れているかという話ですがなぜか高知で鯱プレイヤーが増えてしまったためです
私は同型はハイドロ多く打てた方の勝ちだと思ってます。
ただ同型にはってとこが…
マナ戻す枚数が少なかったり戻してもすぐ追いつかれる、セツダンいてバウンス不可
などと黒緑次元、ビッグマナには強くないです…

それでは逆に採用していないカードを

ロストマインド
最も積みたいカードですが枠が無いというのと正直なくても
勝ててる、というのがあります。ただ枠が出来たら積みたいです。

ファンク
確かに黒緑をエンテイ、これ、クイーンで勝ちまで余裕です
しかし黒緑にはなくても勝てるしビッグマナに腐るというところで
採用していません。


あとは鯱3、クイーン2の構築でも正解なのかもしれません。
黒型のビッグマナには最速6tクイーンビートで勝てることも多いので


ここからは完全な雑記なので読まなくても結構です


まあツイッターで言ったように半引退ということになりました
DR等には普通に顔出すのですが勉強等に専念しなければならなくなりましたので
私を見かけたら欲しいカード何かあれば現金で売れますので
声をかけてみてください、安価で提供させてもらいます。

それではこの辺で終わっときます。
またの機会に書かせてもらいます。

【高知限定】DRポイント制について

お久しぶりー、たちうおだおー(*ゝω・)

えーとツイッターでも言ったとおり4月からDRでの成績を元に
月間MVPを決めようと思います。
商品等はその時の気分で俺がなんかだそうと思います♪

以下ポイントの計算方法

優勝…………10ポイント加算
準優勝………8ポイント加算
ベスト4……5ポイント加算
ベスト8……3ポイント加算


自分よりポイントが5上に離れた相手に勝った場合…3ポイント加算(つまり自分より強い人に勝った場合)
自分よりポイントが10上に離れた相手に勝った場合…5ポイント加算
その時点での1位に勝った場合…3ポイント加算


こんな感じで4月はやりたいと思います。
おかしな点があれば5月から調整していくつもりです。

とりあえず参加したい方は
ツイッターの方にリプか直接たちうおまでお願いします。
ここへのコメントはカウントしませんのでご了承ください。

まとめのみになりましたが失礼します。

新殿堂赤緑レシピ&新殿堂イエスレシピ

どうもヴァルハラです。皆さんはもう新殿堂で握るデッキは決まったでしょうか?自分はもとから一択なので・へ・ 

さて本題に入りますが、今回は新殿堂赤緑ギフトと新殿堂イエスのレシピを晒したいと思います。

コメントで教えてほしいという方がいたので、自分の現段階での構築でも晒そうかなと。

イエスはともかく赤緑ギフトは詳しくないので・・・あんまり期待しないでくださいw

ではまず赤緑ギフトのレシピとカード解説から

『赤緑ギフト』
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x 早撃人形マグナム
4 x カモン・ピッピー
3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ギフト
3 x 父なる大地
3 x 無頼勇騎タイガ
2 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元ムシャ・ホール
1 x 鬼カイザー「滅」

超次元ゾーン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

はい。よくわからないですw 赤緑はたまに握るくらいなので・へ・でもわかる範囲で解説します。

【早撃人形マグナム】
扉がいなくなったので、子供でもいいんじゃって思うかもしれないですが、自分はこっちですね。
イエスのトリガーから同型、ゴルガリ次元まで幅広く見れるので採用しています。
子供はラムダがそんなにいないので採用するかってなると微妙ですね。増えてきたらアリだとは思いますが、それ専用の構築にするとかなり窮屈になりそうなので自分は考えていません。

【鬼カイザー滅】
最近ボールトでもよく見ますね。ゴルガリ次元や、同型にかなり強いですね。
源氏とはまったく違う働きしてくれるので、気に入っています。あと一枚増量してもいいかもですね。

こんな感じですかね。子供型も考えてはいるんですが、なかなか・・・まとまらないですね。
出来次第またここかtwitterの方で晒したいと思います。

それでは次はイエスのレシピです。

『ドロマーイエス キクチ入り』
3 x 超次元シャイニー・ホール
4 x セブ・コアクマン
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 至宝 オール・イエス
4 x ミスター・アクア
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 巡霊者メスタポ
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 魔天降臨
3 x 拷問ロスト・マインド
2 x 威牙忍ヤミノザンジ

超次元ゾーン
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


今はこんな感じですね。結局魔天に落ち着きました。速攻赤緑に強いのでどうしても入れてしまいます。
カード解説を

【キクチ師範代】
ガレット、ホーブラ止めれるので採用しました。かなり相手任せで出すタイミングによっては紙切れ同然のときがありますが、新殿堂ではガレット主体のブーストになってくると思うので採用しています。
あとなにげに3000ラインも優秀ですね。

【魔天降臨】
はい。強いです。見れるデッキが多いですね。
確定で2、3枚は入るのではないでしょうか。

こんな感じですねー。とりあえず新環境で多そうなビックマナをメタってます。ロスマイ、魔天、メスタポをうまく使えれば勝てるのでは。トップで返されることが多々ありますが、それはもうイエスというデッキの構築上仕方ないので割り切っていいと思います。

まだこの形で結果は出していないので、なんとも言えませんが、組んでみた感じそこそこ戦えそうなのでしばらくこの形で回してみます。

長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにします。次回は、ちかげさんが高知から卒業するので出会った時のことや思い出などを書ければなと思っています。

では今日はこの辺で~
プロフィール

たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN

Author:たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN
大会レポ、雑記等書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
