

まゆしぃは死亡フラグじゃない

超お久しぶりですベントーです。
最後に書いたのは何か月前でしょうかwじぶんでも覚えてませんww
今回は権利が取れてDMのモチベが上がってきたので書くことにしました。
文章力ないですが暇な方は見てってください。

さて、権利が取れたと言っても正直当たり運で取れたようなものです。環境読みも外れてましたしプレイングも酷いです(--;)
まあ当たり運の良さを伝えるために大会レポ・・・

使用デッキ 墓地ソ
1回戦 ジャンク○
負ける要素無し。
2回戦 天門○
小学生で構築もあれだった。GTファイアで殴っていって勝ち。
3回戦 ドロマー○ @フルヤさん
事前にヴァルハラにドロマーに対するハンドキープのプレイング教わっていたのでそれを意識してプレイしてた。途中経過あんまり覚えてないけどシャックが足ひっぱてくれてなんとかジャスキル。
4回戦 墓地ソ○ @ぼーし君
同系戦。こっちの回りよくて墓地肥えるのも早かった。先に盤面ガネージャーとGT立てて返しターンにGT相殺されるもこっちトップモールスGTしてそのまま勝ち。
決勝戦 ドロマー○
酷い試合だったw 相手が毎ターンハンデスしてる間にシャック3体立ててシャックビートで勝ちww
STもベルリンも殴り返しもなかった・・・

とまあこんな感じに苦手なデッキに1度も当たらず優勝しました・へ^
今回の大会は武者ワンショットが身内食いながらベスト8まで来てたのに急用でドロップするっていう番狂わせがあったのも勝因の一つですねw

需要ないだろうけどレシピ
4 シンカイタイフーン
1 アクア・メルゲ
4 封魔ゴーゴンシャック
4 フェイト・カーペンター
2 クラック・クロウラー

3 白骨の守護者ホネンビー
3 盗掘人形モールス
2 拷問ロスト・マインド

3 百万超邪 クロスファイア
3 暴走龍 5000GT

4 戦略のD・Hアツト
4 疾封怒闘 キューブリック
3 金属器の精獣カーリ・ガネージャー

ほぼテンプレだと思いますがキクチ2をロスマイ2に変えてます。
前の大会でフォーミュラが多かったので今回も多いかなという考えで変えてみました。
まあ実際フォーミュラ1人、キューブ2,3人だったんで大はずれですけどねw

まだ権利取ってない方は次がラストチャンスなのでぜひ頑張ってください!
最近忙しいですが落ち着いたらE3も練っていきたいと思います。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
それでは~ノシ

あ、タイトルはまゆしぃのスリーブで権利取れたからです(@v@)

きわみん杯レポート&使用デッキ解説

お久しぶりです。ヴァルハラです。 
先日久しぶりにDMvaultで開催された非公認大会に参加してきたのでそのレポートと使ったデッキ解説でも軽く書いておこうと思います。

今回参加させてもらった非公認大会、「きわみん杯」は予選が3人総当たりで一番勝率の高かった人が本戦出場できるというルールでした。ちなみに予選は1本勝負、本戦は1本目がランダム、2本目が負け先、3本目がランダムで先攻後攻を決めるというものでした。

では簡単にレポを↓

参加人数:60人弱?
使用デッキ:ドロマー超次元

予選一回戦:両儀式さん キューブブラスター ○
相手先攻でこちら後攻2tタッチスタート。そこから相手ガレット引いてなくてこちらキクチ召喚。相手が動けないうちにコアクマンで魔天引き込んで、2ハンデスからの魔天で、マナにあったキクチ回収からのキクチ召喚。そのあとバトウ、昇龍、キルキル、特攻などで打点揃えて殴りきって勝ち。

予選2回戦:あーるでぃーさん フォーミュラ ○
相手先攻ジャスミンスタート。返しにハンデスといきたかったけど、マナの色を考えてミスアクチャージでターン終了。相手その返しにパクリオでおつかいを選択。こちらハンド2枚で両方ともハンデスだったので返しにタッチ打って、相手が動けないうちに昇龍、バトウ展開。魔天打って勝ち確ってところで相手のトップパクリオに阻止される。
ハンド弱くてキクチ、特攻破壊からのハンデスでターン返したらトップNからの吸い込むで昇龍返されてきつい状況になる。その返しにこちら帝昇龍展開でターン終了。この時点で制限時間を使い切っていたので盾差で勝敗を決めることになりました。自分盾9枚、相手盾5枚だったので勝ち。

この時点で予選抜け確定。

次からは本戦のレポです。マッチということで文章にするとかなり長くなってしまうのでこれからはログを貼ることにします。

本戦1回戦:螺旋さん ドロマー超次元 ○×○

1本目
http://dmvault.ath.cx/vs2545843.html
2本目
http://dmvault.ath.cx/vs2545898.html
3本目
http://dmvault.ath.cx/vs2545915.html

見返してみると結構プレミ多かったりで・・・よく勝てたなって思いました。
続いて2回戦のログです。

本戦2回戦:ビートマンさん 黒緑次元 ○○

1本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546013.html
2本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546013.html

なんとか相性差でカバー 

準決勝:ZweiLanceさん 黒緑アシッド ×○○
1本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546111.html
2本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546128.html
3本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546144.html

2本目は追い詰められてからのお願いヴォルグで勝利。 

最後に決勝戦のログです。

決勝戦:みのむしさん ドロマー超次元 ○○
1本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546162.html
2本目
http://dmvault.ath.cx/vs2546180.html

約6時間ずっとpcと向き合っていて正直かなり疲れていました。 決勝の時点で2時回ってましたし、ほとんど感覚で回してましたw

結果:優勝 
賞品として、5000GTとヴィルヘルムを送ってもらえることになりました。 
こういうDMvaultを使った非公認大会には何度か参加していたのですが、今回初めて結果残せたので素直に嬉しかったです。
プレミもかなりありましたが、ドロマー同型戦3回やって全て勝つことができたのでそれは自信になりました。

第2回きわみん杯も是非参加したいと思います。 運営のきわみさん、剣崎さん、ばんばんさん、今回はお疲れ様でした。

レポはここまでです。次は使用デッキのレシピと簡単な解説を

『ドロマー超次元』
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 天界の神罰
1 x 魂と記憶の盾
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
3 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x コアクアンのおつかい
3 x セブ・コアクマン
2 x 解体人形ジェニー
2 x 魔天降臨
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x ミスター・アクア

超次元ゾーン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX

割と普通な構築になりました。

ガードホール不採用の理由は、多色が増えすぎて事故が起こりやすくなるということと、墓地ソを完全に切って他に寄せるという目的をもってデッキ構築したからです。

ラストストームは試験的な意味で採用していましたが、1回も使わなかったです。 ここの枠はヴォルグ2枚目かプリンでもいいかなって思いました。

リバイヴホール4投の理由は、キルキルを撒けるホールを増やしたかったというのと、キューブのバーストGでキクチが破壊された時に回収しやすくするためです。

今説明した3点以外は普通のドロマーとあまり変わらないと思います。

自分自身ドロマーのプレイはあまり自信がないんですが、今の環境で1番好きなデッキなので、もう少し調整して自分なりの構築を発見できればいいかなって思ってます。

長文になりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

次回は9月21日に開催予定のリュパン杯に参加しようと思っているのでその記事になると思います。

いい結果が出せるよう今から調整してきたいですねー
 
長くなりましたが、それでは今回はこのへんで~

3/30日 大会レポ

どうも(^O^) ヴァルハラです。 新殿堂が始まってそこそこ日が立ちましたが、皆さんのDRの環境はどんな感じでしょうか? 高知県はビックマナと黒緑次元と赤緑などが多い印象ですね。(ちなみに刃鬼はひとりもいません)

さてさて本題に入りますが、昨日非公認、公認と2店舗大会に行ってきたので、そのレポを書きたいと思いますー
では

場所:高須TSUTAYA
人数:20~30くらい
使用デッキ:ドロマーイエス

一回戦:子供 死神 ○○
懐かしいなーと思いながら戦ってました。わりと除去いっぱい入っててびっくりしましたが、負けません。

二回戦:深山さん デアリガズ次元(某もこう次元ともいいます(´◔‿ゝ◔`)) ×○○
1、初手ミスアク4枚の事故起こして、3コスひけずもたもたしてる内に勝利流星、キルキルされて殴られて負け。
2、一戦目と同じように展開されたけど、ワンパンミスアク、から帝ガンヴぃで返して、バトウ2体他展開。そっからロックかけて勝ち
3、相手が父なるでバトウ引きずり出してくれてイエスクロスして殴って、そっから2本目と同じように大量展開して勝ち

三回戦:GOHAN シータΛ ×○○
1、相手事故ってて、こっちそこそこの回り。Λ出されても帝ガンヴぃなどで返して、こっちジャスキルまで持っていく。でジャスキル狙ったら最後の盾から吸い込む踏んで負け。
2、一戦目にメスタポを置くプレミしたのを反省して修正。メスタポ絡めつつ、魔天で残った打点4で殴って勝ち。
3、相手赤緑事故起こしてたから、メスタポ立てて、2戦目と同じ流れで勝ち。

決勝:k川 青黒メタビート ○××
ちなみに3本全部じゃんけん負けて先攻取られました・へ・
1、むこう1tボンスラ、2tコダマ、ボンスラワンパンでミスアク踏んでもらって、後でまた一枚ミスアクトリガーして場固めて勝ち。
2、またワンパンミスアクしたけど、ゴーゴン2体のせいで何もできず展開されて殴られて負け。
3、流石にミスアク出てくれず、トリガースパゲしたけど打点足りてて負け。

全体的にミスアクが頑張ってくれました。やっぱり強いわあれ。
では2店舗目のレポを

場所:満Q
人数:34人
使用デッキ:黒緑次元

一回戦:青赤メタビート ○○
1、先攻解体、勝利流星、キルキルして勝ち
2、後攻だったけど相手動きぬるくて、解体から勝利流星キルキルして勝ち。

二回戦:keyさん 青黒ハンデス ×○○
1、ハンデスとバトウで動き縛られて、最後ディアス覚醒されて負け。
2、ハンデスバトウきつかったけど、ファンク二体で返して、そっから勝利流星キルキルして勝ち
3、相手引き事故ってたみたいで、ハンデスバトウ引かれず、勝利流星キルキル出来て勝ち。

三回戦:KAMUI君 黒抜きローゼス覇 ○○
1、デルフィン出されたけど、相手ハンドなくて、自分場にディアスいたのでデルフィン返して、その返しに白緑穴、ミツルギされたけど、残ってた4打点んで殴って勝ち。
2、解体でハンド落として、フェアホキルキルからスタート。で除去られずにバイホ、ハンドにミツルギ見えてたので、ディアス。ディアス消されず、キル覚醒して殴って勝ち。

四回戦:ミルキーさん? 赤緑ギフト ○○
1、先攻ギフトカモン勝利流星決められたけど、父なるで勝利流星返してマナの赤マグナム出して自壊させてそっからテンポとって勝ち。
2、相手引き事故起こしてて、展開して殴って勝ち。

決勝:スカイネット君 黒緑次元 ×○○
1、こっち先攻、マナクラ勝利流星決めて有利かと思ったけど、解体でハンド落とされてもたもたしてたら、トップでファンク、デスゲ→ファンク、ファンクで3体並べられて負け。
2、こっち先攻で、なぜかガンガン殴るプレイして勝ち。ファンク引かれてたら負けてました。
3、先攻解体して、ディアス立てたけど、相手に唯我独尊手前まで持ってかれる。こっち次元プリンはいってなくて、止めれず、トップ勝負になったが、相手トップライフで次ターンこっち殴って勝ち。

結果、準優勝、優勝でした。

自分でも書いた記事読み返しましたが、いつもになく酷いですねこれ
書いてる時がすごく眠たかったのでw許してください。

イエス使うとある程度結果は出せるのですが、準優勝しかできないんですよねw次こそは優勝できるように頑張りたいです。
黒緑次元は大会で久しぶりに使いましたけど、安定してますね。
使っててすごく安定してたので。
あんまり好きなデッキタイプじゃないですけど、機会があればまた握りたいと思います。

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。
ではまた次回の記事で~

2/24 非公認大会レポ

どうもヴァルハラです。 TSUTAYAの非公認に行ってきました。結果は・・・

場所:高須TSUTAYA
参加人数:17人
使用デッキ:黒抜き獰猛ローゼス覇

一回戦:ジャンク ○
覇投げました(´◔‿ゝ◔`)

二回戦:白入りハンタービート ○○
①サグラダ二体展開されて、きつかったけど、ノーブルはって、覇投げて勝ち
②一本目と同じかな

三回戦:マーシャルクイーン ○○
①鬼面、ポリタンされたけど、白緑穴、ティーガーでポリタン焼いて、マナ伸ばして、覇投げてgjかって勝ち。
②2ターン目にハンドに吸い込む4枚(´◔‿ゝ◔`) 流石に焦ったけど、相手も引き事故ってて動いてこなかったから、マナ伸ばして、覇投げてgj負けたけど、除去られなくて勝ち。

決勝:青黒メタビート ○○
①展開されたけど、スパヒ間に合って、覇投げて勝ち。
②忍び握って、白緑穴で耐えて、エクスと、プリン×2で殴りきって勝ち。

人数が少なかったとは言え、久しぶりに優勝したので嬉しかったです。(言ってもほとんど寝坊して行けてなかったのが原因なんですけどね(。≖‿≖))

ボールトの方では新殿堂対応になりましたし、リアルでもセブンス3枚入った構築で回せる時間は少ないと思うので、出来るだけ大会で使っていきたいですね。
今回はイエス使うのにちょっと疲れて・・・ 久しぶりに使いましたけど、楽しかったです

またボールトの大会レポ等、更新していきますので、よろしくお願いします。

長くなりましたが、今日はこの辺で~

2月9日DMvalut大会レポ 

どうもヴァルハラです。今回は久しぶりにボールト大会のレポを書きたいと思います。なぜ急に書く気になったかというと、準優勝したからというのもあるんですが、友人のk川君に「もっとブログ更新したほうがいいよ!」と言われたのでw 

twitterをやっているとどうしてもそっちで済ましてブログを書こう!っていう気にならないのが現状ですね・へ・
まあこれを気に出来る限り更新していきたいと思います。

それでは2月9日の大会レポを

参加人数:110人

使用デッキ:赤緑ギフト

一回戦:不戦勝

二回戦:鯱○
後攻 ギフト決めれなかったけど、ジャスミンから赤緑穴で鯱の進化元焼いて、カモン他で展開して殴って勝ち。ノートリ

三回戦:キチ5○
後攻 相手ミラクル事故おこしてるあいだに展開して殴って盾0まで追い込んだけど、ハンゾウ握られてて耐えられる。でも相手の引き弱くて、白緑穴もってなくて、次ターンでシューティングガイアールとばして勝ち。

四回戦:白型ローゼス覇○
先攻 やはりギフトできない・へ・ でもコダマ、ジャスミンしてカモン流星。相手に白緑穴二回打たれて遅延されたけど、ハイドラ絡めながらビートして勝ち。

五回戦:ドロマーイエス○
先攻 コダマ→ギフトカモン流星→マグナムの最高の動きできて勝ち。ミスアク踏んだけど、マグナム強かった。

六回戦:白型鬼龍院○
不戦勝

決勝:赤緑t青ラムダ
後攻 相手場、オコジョ、エボトの状態で勝利ガイアールで殴るプレミ ラムダのアタック対象増やしただけだった。そこからズルズルして展開されて負け。

決勝戦以外はちゃんと戦えてたはず。決勝でもプレミが痛かった・へ・ まあまだまだってことですねw ポイントも6pしかあがらなかったしw

息抜きにフリーで赤緑回しててかなり勝率よかったからそのまま大会出たら準優勝できたんで良かったです。
最近はわりとメタ読みが簡単なほうでは?と自分は思っています。
調子もかなりあがってきましたし、殿堂発表もちかいので、今のうちに勝っておきたいですねー

これからは出来るだけボールト大会のレポを書いていくようにしますw でも大会終わったあとは大体時間がないので書くのは翌日になると思いますが。それでもよければぜひ見ていってください。

長くなりましたが今回はこの辺で~
プロフィール

たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN

Author:たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN
大会レポ、雑記等書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
