

権利戦結果

たちうおです。
昨日言っていたように愛媛に行ってきました。

使用デッキ 黒猿エクス
参加人数 8人
会場 ドッポ川之江店さま

一回戦 ×
vsラムダ
大会開始前にラムダとミラミス多かったため吸い込む4に
相手先攻で2→エボリューション→ラムダと回られ
こちらトリガーゼロ。盾なしまでもてかれる。
ブーストで立て直しファンク二体並べラムダ返しひとまず
安心しているとストーム穴からガイアール
正直ストームは全く読めませんでした。
あとトリガーにかなり嫌われたのも辛かったです。


今回の負けでかなりモチベは下がりましたね
これから僕の猿エクスは迷走に入りそうです。


それともこうさん、ブログの宣伝ありがとうございます。
これからも動画、ブログともにがんばりたいと思います。

それでは今日はこの辺でノシ

権利戦出場

たちうおです。
ひとまずちかげさん、これからお願いします。

本題ですが、明日愛媛の権利戦の方に単身で行ってきます。
店に問い合わせたところ、規模は10人程度(ホントか!?)ということだったので
ドリパなどよりは楽かと。
明日またレポ書きます。

それでは。

退屈です


皆さんどうもヴァルハラです。

現在自分はネットするかカードするかしかしていませんWW

権利戦は一回だし・・・・・

それに遠いし・・・

まあくよくよしててもしかたないので、ワンチャンスの権利戦にむけて調整していきたいです。

あと一応自分も最近DMvault始めたので「★ヴァルハラ」という名前をみたら
気軽に声をかけて対戦してもらえると嬉しいです。

リンク

こんばんはちかげです
(ベントーさん、名前の色の変え方がわかりません泣)

個人ブログのリンクを追加しました
ネーミングセンスのなさを露呈してますね
すいません

最初のブログで高知のプレイヤーってなってますが大会レポは徳島のものです
あと、二月くらいからはおそらく徳島のレポートのみになります
県外遠征に行く際のメタ研究にどうぞ


近況報告
デュエルマスターズ ニューフロンティア
購入
デヴォリューションみてたらドラゴンゾンビ使いたくなった
節約できたらもう一冊買おうかな?
漫画も面白かったです
黒城アニキがイケメン過ぎました

ところで
今回の弾のヴォルフガング
次のパックの
メンデルスゾーン、ルードヴィヒ
ちょっと前のシューヴェルト
作曲家の名前ですね
ヴォルフガングの頭文字はW ドヤ
すいません

こんなDMトリビアを探してみるのも面白いかもしれませんね
ではまた

五人目

こんばんは

えーと

アークの住人の五人目、ちかげです

前まで、コクトーとかの名前でやってました
こことは別に個人でブログやってます
そっちは高知を離れたら本格始動って感じです
他の四人からOKがでたらリンク張りたいです

特徴
ハンデス好き
変なプレミ



オリジナルのメンバーさん達へ

ベントーさんからアカウントいただきました
よろしくお願いします


(いまさら)ツイッター始めました2

こんにちはベントーです。
自分もツイッター始めました。
よかったらフォロワーになってもらえると嬉しいです。

ベントーのツイッター

(いまさら)ツイッター始めました

たちうおです。
アーク勢がいまさらながらツイッター始めました。
大体は私のフォローしてるのがそうなので
よければフォロワーになっていただけると幸いです。
一応リンクはっときますね。

大ショックw

こんにちは。ヴァルハラです。

今日たちうおから、高知での権利戦が一回しかないと聞いてすごくショックを受けました。

この権利戦のために調整してきたのに残念です。

でも一回はあるのでもし行けたら全力を尽くして頑張りたいと思います。

それでは今日はこの辺で~

権利戦

どうもたちうおです。
ついに今週から権利戦ですね。
僕は部活の方があるので土曜は出れないかも(*_*)
ヴァルハラも言ってたように環境は
Nエクス、イエス、Λ、ゼニス、獰猛ヘッド辺りではないでしょうか。

僕はNエクスかΛ、黒緑速攻でいこうかと。
Nエクス同型でNのあと相手が動くなんてことは
つらいので黒型のロスマイやロスソを積んだ型が
強いのではないでしょうか。
また同型ではザビミラフィニッシュの場面が
しばしば見られるのでフォーエバープリンセスを
積んでおくのもいいかもしれませんね。

あと最近は黒緑速攻を練ってますね。
1コスト型だったのをファンク読んで
ダルマ型に変えました。勝率はなかなか上がりましたね。

最近は毎日1時頃までヴォルトで回してるので
tatiuoloveというのが私ですので見かけたら
是非対戦していただければ光栄です。

それではこの辺りで失礼します。

最近の環境について

こんにちはヴァルハラです。

今回は権利戦も近いので最近の環境について書きたいと思います。

今自分の身内で流行っているのが、猿NX、イエス、ラムダ、5C、ぐらいですね。

そこに新弾のカードを取り入れたデッキがどこまで出てくるかってところです。

覇を入れた獰猛コンや、緑t白赤ゼニスここらへんが自分は強いと思います。

個人的には黒緑次元リペアを推してるんですがww

とにかく最近は本当に勝てません。
権利戦が近いのにこんなんで大丈夫かな・・・と思っているんですが、まあ権利戦までには十分戦えるデッキとプレイングをなんとか練っておきたいなーと思っています。

はじめまして

こんにちは、そしてはじめましてヴァルハラです。

他の皆がブログを更新している中、自分だけでてなかったのでこのブログを見てくださっている方は、「ヴァルハラっていつ出てくんの?」と思われた方がいるかもしれません。

すいませんでした。 そもそも今日まで家にネット環境がなかったんです(泣

でもついに今日、ネットが開通したのでできる範囲で更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

9/23 公認大会

どうも、たちうおです。
本日はアークで公認大会がありました。
人数はかなりいました。


使用デッキNエクス
一回戦 ○
相手は初心者?な感じでたいして危なっかしいこともなく
ブースト→N→ブースト→ゴエモンで
定石通りの動きで勝ちました。

二回戦 ×
ウエディングとレディオを主体としたデッキ。
こちらブースト引けずもたもたしていると
ウエディング→レディオと並べられサレンダー。


まあ二落ちでしたが、10パックで覇が
出たので満足でした。
昨日の二箱ぇ…

ニコニコに決勝の模様をアップしました→決勝動画

ほかのメンバーは
ヴァルハラ  Nエクスで出てまさかの一落ち。 ウンリュウにボこられてましたwww
ベントー  こちらもNエクスで三落ち。 5cコンに負けました。
GOHAN  定員オーバーで出場不可。

1箱買い結果

こんにちはベントーです。
ビクトリーラッシュを箱買いしたので紹介します。

ビクトリー
勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ)鬼丸「覇(ヘッド)」
シークレット
極頂秘伝ゼニス・シンフォニー
スーパーレア
「呪(のろい)」の頂 サスペンス
ベリーレア
合身巨兵エクスキュベーター MS×1
真実の名 ジャイアント・マック×2
味頭領 ドン・グリル×1

レア
偽りの羅刹アリバイ・トリック×2
トゥルー・ヘブンズ×2

偽りの名 iFormulaX(アイフォーミュラ テン)×2
破壊機装デリート・タンク×1

偽りの星空ライス・シャワー×1
邪龍秘伝ドラゴン・ボーン×1
ウェディング・ゲート×2

偽りの名 シデン・ラゴン×1
スクラッパー・ドラゴン×2

好奇心 プリンセスプリン×1
返り討ちバンビー×2
広くて狭い牧場×1

アンコモン
献身の守護者ヤーラ・セ・ナイス×3
迎撃の守護者エビンビー×4
俺流秘伝セイント・フラッシュ×3

コボルン×3
衝撃機装エスケープ・フィアット×3

黒神龍アンヤク・アンヤト×4
待ち伏せオニゾウ×4
穿孔の影ノーテン・ドリル×3

ボルカニック・ザウルス×4
モエル 鬼 スナイパー×3
炎龍秘伝カイザー・フレイム×4

躍食の超人×3
格調の超人×3
千切秘伝ワイルド・ベジタブル×3

コモン
サイコメトラー ヤミカバチ×4
救済の精霊ニャッタラモン×3
蔵禄の守護者カメンビー×3
ヘブンズ・チャージャー×4

消火機装コントロール・ファイア×3
掘削機装エンター・ザ・ショベル×3
特急機装マウス・シットレイン×7
合身秘伝メカ・マシーン×4

善良なる堕天キャンドル・サービス×5
画鋲男×3
守り屋ジョーオニー×5
ギロチン・チャージャー×4

勝利仮装オニマネ丸×4
鉄拳制裁オニノブシ×3
シバク・ルピア×4
コスプレイ屋 オニマネ×5
ダッシュ・チャージャー×3

ブルーザー・クヌーギ×3
カッチカチ・イッチカッチーズ×3
賭博結社シーノミーズ×4
ライフプラン・チャージャー×6



結構当たり箱だったと思います。
やっぱり覇強い。

最近の状況

たちうおです。
今は修学旅行のためニコニコに動画を全く
up出来てなくてすいませんm(__)m
明日には帰るのですぐに更新したいと思います。

今週は日曜に久しぶりにアークの大会がありますね。
お暇な方や時間のある方は15時からなので
是非お越しください♪
今回も短いですが失礼します。

ゼニス・シンフォニーの効果について

こんにちはベントーです。
ゼニス・シンフォニーの効果が分かったので公開します。

○○秘伝ゼニス・シンフォニー
9マナ ゼロ文明
■アタック・チャンス-アンノウン(自分のアンノウンが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分の手札からアンノウンとゼニスを種族に持つクリーチャーを1体コストを支払わずに召喚してもよい。ターンの終わりにそのクリーチャーを手札に戻す。


○○の部分は忘れました。すみません。
強いですね。ビックリ・イリュージョンが殿堂になったのも納得です。

1ターン目ターン終了
2ターン目クリーチャー召喚
3ターン目ビックリ・イリュージョン→レディオローゼス
こんな鬼畜デッキが出回らなくてよかった(A´∇`)

9月15日非公認大会レポ

こんにちはベントーです。
今日は非公認があったのでそのレポを書きたいと思います。

参加人数20人くらい
使用デッキ『白黒イエス』

1回戦 ハッチャキビート○×○
1本目 ベルリン→ユッパールでハッチャキ殺す。その後のジェスタールーペが上手く決まらず並べて勝ち。
2本目 ゴーゴンシャックが予想以上に刺さり展開されて負け。
3本目 先行トリッパー決めたけどスパゲで返されゴーゴンシャック出される。ファンク2体並べて勝ち。

2回戦 トラ丸(仮) 5色コン○○
1本目 ガードホールを打たせぬようハンデスしまくる。結果打たれたけど数の暴力で勝ち。
2本目 トリッパー出すもミラクル決められてて時すでに遅し。バトウ出したら動けなくなって勝ち。
相手プリンプリンを入れ忘れてて白緑穴3枚が紙切れになってたw

3回戦 ヴァルハラ ゴエモンキーNXリペア(黒型)○×○
3本目 ゴエモンエクスされてザビミラでヴォルグ&シュバル展開される。相手が勝ち急いでリュウセイ出してきて一斉攻撃。墳墓とアデルが出て耐えしのぎ勝ち。
ヴァルハラのプレミ。本当はここで負けてた。

4回戦 トリーヴァt黒バルカ+アルファ×○○
1本目 初手事故って焦ったけどなんとか立て直す。中盤にバルカ立てられて返せなくて負け。
2本目 トリッパー→ジェニーという理想の流れができて(後攻だけど)N落とす。警戒はしてたけど案の定バルカ出される。イエスを場に4枚並べてバルカ殺しに成功しちびちび攻撃し勝ち。
3本目 バゴーン、メスタポ等展開。そしたらバルカ飛んできたけど自分の場にいた時空の不滅ギャラクシー+イエスで威嚇。メスタポ、バトウ2体、で相手止めてタップキルしてバルカ返す。キルキル覚醒させて殴りきり勝ち。

結果 優勝
景品は千円分の商品券でした。

本当に疲れた。決勝なんて1時間軽く過ぎていて店員さんも景品置いてどっかに消えてった。3回戦の1、2回戦は思いだせないので書きませんでした。
現環境ではトップメタですが次環境でどうなるか心配です。覇(ヘッド)とかいう鬼畜カードのせいでコストの低いイエスが生き残れるかどうか・・・


~チームアークの成績~
GOHANは1回戦でヴァルハラにあたって一落ち。
たちうおは部活があって大会に参加してないです。
ヴァルハラは3回戦負け。


長々としたレポですみませんm(-_-)m

ホーガン

こんにちは。はじめましてGOHANです。
紹介記事ではエリートなんて書いてますが、全くそんなことはないです。
今日はホーガンデッキのレシピを紹介したいとおもいます。

サイバーGホーガン  4
アクアサーファー   
パルピィコービー   2
ゴーゴンシャック   2
ガイアクラッシュ   1
サイバーNワールド  1
斬隠オロチ      1
転生プログラム    1      
バザガジーラゴン   1
タイガーグレンオー  2
オルゼキア      1
威牙の幻ハンゾウ   1
バベルギヌス     2
希望の親衛隊ファンク 2
青銅の鎧       4
ジャスミン      3
ジオリバース     2
キリュージルヴェス  3
アパッチウララー   3
ボルバルザークエクス 1 

超次元
バコーンパンツァー
勝利ガイアール
勝利リュウセイ
勝利プリン

フォーエバーカイザー
ガイアールカイザー         
セイントアヴェマリア
ブラックガンヴィート


説明
バベルギヌス 正直、そんなに回さなくていいかなーと…腐るときは腐るのでこの数
ジャスミン ブースト8欲しいけど、ゴーゴン等の妨害があるんでこの数
パルピィ ゴーゴンに枠とられました。
ジオリバース 個人的に強いと思います。
キリュー 増量したいけど枠が…

初めてのブログだったのでお見苦しい点もあったかと思いますがこれからがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
以上です。ありがとうございました。

動画について

たちうおです。
ニコニコの対戦動画についてですが、この度
プレミアム会員に登録したため
画質、音質ともに今までよりは改善されると思います。
短いですが、報告という形で書かせていただきます。

θぶっぱ

たちうおです。
今回は私が使っているθぶっぱについて。
まずレシピ
大冒犬ヤッタルワン×2
幻緑の双月×2
フェアリーライフ×4
青銅の鎧×2
父なる大地×2
超次元フェアリーホール×3
次元流の豪力×1
カモンピッピー×2
超次元ボルシャックホール×4
超次元シューティングホール×3
超次元ストームホール×4
爆竜 GENJIXX×2

超次元エナジーホール×2
アクア・サーファー×2

超次元の手ブルー・レッドホール×2
超次元グリーンレッド・ホール×2
悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス×1


超次元
時空の喧嘩屋キル×1
ハイドラ・ギルザウルス×1
ガイアール・カイザー×1

勝利のプリンプリン×1
勝利のリュウセイ・カイザー×1
勝利のガイアール・カイザー×1
アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉×1
時空の支配者ディアボロスZ×1


まずぶっぱ構成に妨害カードは入りません。
つまり、マナクラなどは論外です。
基本は序盤にブーストを優先的にして
あとはトップを投げます。


不採用枠
エナジーライト
カードを引くのに3マナ払うなら超次元増やします。

ドンドン吸い込むナウ
ライトと同じ理由です。

マナクライシス
とにかく後半トップ勝負になるこのデッキにおいて
このカードは腐るので却下。

検討枠
ガロウズホール
ベントー曰く出す範囲広くて
戻す範囲が狭いカード。
いろいろと惜しいです。
しかし、勝利系を全て出せるカードは少ないので
青の少ないこのデッキでは採用も。


勝率はこのデッキかなりいいです。
先攻とって持病(ブーストが引けない)が出なければ
高確率である程度のデッキは食えます。

今後もいろいろとデッキの
解説などをしていこうと思います。

投稿動画

こんにちはベントーです。

最初の記事に書くのを忘れてましたが自分たちはニコ動に
対戦動画を投稿しています。
たちうおが1日1回のペースでupするとかなんとか言ってましたが
多分無理です(^▽^;)。
でもまあ1週間に2、3本はupできると思うので動画の方もよろしくお願いします。

リンク貼っときますね。
対戦動画

はじめまして

はじめまして。


これからDMメインにブログをやっていきたいと思います。
4人でやっていきますが、全員ブログ初心者なのでわからないことも多いですが、
頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

たちうお
管理人。
主に使用するデッキタイプはビート。
トップを投げつけるデッキが大好きです。


ヴァルハラ
4人の中で一番強い。
主に使用するデッキタイプはコンボデッキです。
特に今はNエクスです。


ベントー(ツナマヨ)
ブログの編集とか。
主に使用するデッキタイプはビート、コントロール。
イエスやハンターやΛ等。


GOHAN
エリート。
主に使用するデッキタイプはホーガン。
その他いろいろ。


このメンバーでやっていきたいと思います。
相互リンク大歓迎です。
プロフィール

たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN

Author:たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN
大会レポ、雑記等書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
