

新殿堂赤緑レシピ&新殿堂イエスレシピ

どうもヴァルハラです。皆さんはもう新殿堂で握るデッキは決まったでしょうか?自分はもとから一択なので・へ・ 

さて本題に入りますが、今回は新殿堂赤緑ギフトと新殿堂イエスのレシピを晒したいと思います。

コメントで教えてほしいという方がいたので、自分の現段階での構築でも晒そうかなと。

イエスはともかく赤緑ギフトは詳しくないので・・・あんまり期待しないでくださいw

ではまず赤緑ギフトのレシピとカード解説から

『赤緑ギフト』
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x 早撃人形マグナム
4 x カモン・ピッピー
3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ギフト
3 x 父なる大地
3 x 無頼勇騎タイガ
2 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元ムシャ・ホール
1 x 鬼カイザー「滅」

超次元ゾーン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

はい。よくわからないですw 赤緑はたまに握るくらいなので・へ・でもわかる範囲で解説します。

【早撃人形マグナム】
扉がいなくなったので、子供でもいいんじゃって思うかもしれないですが、自分はこっちですね。
イエスのトリガーから同型、ゴルガリ次元まで幅広く見れるので採用しています。
子供はラムダがそんなにいないので採用するかってなると微妙ですね。増えてきたらアリだとは思いますが、それ専用の構築にするとかなり窮屈になりそうなので自分は考えていません。

【鬼カイザー滅】
最近ボールトでもよく見ますね。ゴルガリ次元や、同型にかなり強いですね。
源氏とはまったく違う働きしてくれるので、気に入っています。あと一枚増量してもいいかもですね。

こんな感じですかね。子供型も考えてはいるんですが、なかなか・・・まとまらないですね。
出来次第またここかtwitterの方で晒したいと思います。

それでは次はイエスのレシピです。

『ドロマーイエス キクチ入り』
3 x 超次元シャイニー・ホール
4 x セブ・コアクマン
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 至宝 オール・イエス
4 x ミスター・アクア
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 巡霊者メスタポ
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 魔天降臨
3 x 拷問ロスト・マインド
2 x 威牙忍ヤミノザンジ

超次元ゾーン
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


今はこんな感じですね。結局魔天に落ち着きました。速攻赤緑に強いのでどうしても入れてしまいます。
カード解説を

【キクチ師範代】
ガレット、ホーブラ止めれるので採用しました。かなり相手任せで出すタイミングによっては紙切れ同然のときがありますが、新殿堂ではガレット主体のブーストになってくると思うので採用しています。
あとなにげに3000ラインも優秀ですね。

【魔天降臨】
はい。強いです。見れるデッキが多いですね。
確定で2、3枚は入るのではないでしょうか。

こんな感じですねー。とりあえず新環境で多そうなビックマナをメタってます。ロスマイ、魔天、メスタポをうまく使えれば勝てるのでは。トップで返されることが多々ありますが、それはもうイエスというデッキの構築上仕方ないので割り切っていいと思います。

まだこの形で結果は出していないので、なんとも言えませんが、組んでみた感じそこそこ戦えそうなのでしばらくこの形で回してみます。

長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにします。次回は、ちかげさんが高知から卒業するので出会った時のことや思い出などを書ければなと思っています。

では今日はこの辺で~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキレシピありがとうございます。

イエスの方なんですが、ベルリンを入れない理由を教えてくれませんか?
あと、Λに対して勝率はどれぐらいありますか?

Re: No title

> デッキレシピありがとうございます。
>
> イエスの方なんですが、ベルリンを入れない理由を教えてくれませんか?
> あと、Λに対して勝率はどれぐらいありますか?

コメント返信遅れましたすいません。 ベルリンを入れてない理由ですが、とりあえず現段階でのイエスの構築はビックマナを仮想敵にとって考えました。 ビート速攻を見れてないって言われると確かにそうかもしれませんが、魔天、ザンジで申し訳程度には対策しているつもりです。 自分の考えは、ビート、ビックマナ両方をメタるといった構築はなかなか厳しいです。中途半端に両方メタるのなら、どっちか片方に安定した勝率を稼げる形にしたほうがいいかなと思った結論でもあります。 

ラムダ相手の勝率はおそらく5割は下回るでしょう。 勝ちたいのであれば、ザンジをなくしてベルリンを採用するか、スペースを見つけてファンクを採用することをおすすめします。

早めに言ってしまえば両方メタれる構築できなかった自分の弱さもあります。
とりあえず自分も色々考えていきますが、戦国さんもこのレシピを参考にしてくれるなら、そっから自分の使いやすいように変えていってくれると嬉しいです。

いつもコメントありがとうございます。
プロフィール

たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN

Author:たちうお,ヴァルハラ,ベントー,GOHAN
大会レポ、雑記等書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
